【#StayHome】時効警察が好きな人必見!脱力系&悪ふざけ感満載のおすすめドラマ3選!

脱力系&悪ふざけ感満載のおすすめドラマ3選!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。

テレビドラマのジャンルでは何が特に好きですか?

私は、『トリック』・『時効警察』・『33分探偵』といった脱力感&悪ふざけ感満載のドラマが大好きです。

最近では、『時効警察はじめました』が放送され、『時効警察』にハマったという方もいらっしゃるかと思います。

そこで、『時効警察』が好きな人にぜひ見て欲しい脱力系ドラマをまとめてみました。

どんな人におススメの記事?

  • 深夜ドラマが好きな人
  • トリックや時効警察が好きな人
  • 脱力系ドラマが好きな人
  • ながら見できるドラマが見たい人

脱力系ドラマランキング

トリック』やトリックのスピンオフ『警部補矢部謙三』、『時効警察』、『33分探偵』は有名すぎるので紹介は省略しました。

おすすめ脱力系ドラマ3選

  • 怪奇大家族

    【あらすじ】
    忌野家の一家6人が、開かずの間を持つある家に引っ越してきたところから始まる。主人公・清四の祖父・淵男が、忌野家に起こる不吉で重大な事を家族一同の前で告げようとした瞬間、不帰の人となる。その夜、開かずの間の扉が突然開き、清四の前に死んだはずの淵男が現れる。

    評価
    放送年2004年
    カテゴリー脱力系特撮ホラーコメディドラマ

    補足情報
    「思いっきり怖がらせた後に笑わせる」をコンセプトにテレビ東京系深夜ドラマ。制作・出演陣は深夜枠とは思えないほど豪華で、監督は『呪怨』の清水崇 etc、出演は高橋一生・藤村俊二・室井滋・モロ師岡 etc。
    おすすめポイント
    ホラーが苦手な人でも問題なく、楽しめる作品です。このドラマは、全体を通してとにかくクセが強いです。特に、OPのクセの強さはドラマ界一。後に紹介するドラマと比べ低予算感を感じるところがなおよし!ED曲もファンの間では神曲。ぜひ、放送時刻と同じ深夜のテンションで見て欲しいドラマです。ちなみに、第二話の後半、お坊さんが亡くなるシーンは必見です!

  • ピュア! 〜一日アイドル署長の事件簿〜

    【あらすじ】
    主人公はなかなか売れない、ちょっと腹黒いアイドル・黒薔薇純子(浜辺美波)。交通安全や防犯啓発のため、「一日署長」として赴いた警察署で、なぜかいつも殺人事件に遭遇。そこへ必ず現れる天敵・警視庁捜査一課の東堂刑事(東出昌大)からは邪険に扱われながらも、純子は事件に首を突っ込んでいくことに。そしてなぜか、この凸凹コンビの二人がたった「一日」で難事件を解決してしまうという痛快推理ドラマ。

    評価
    放送年2019年
    カテゴリーミステリー

    補足情報
    トリックと同じ脚本家が担当しており、キャラ設定もトリックに通じるものがある。
    出演は、浜辺美波・東出昌大。放送はまさかのNHK。こんな作品が放送されるのであれば、喜んで受信料を払うという声多数。
    おすすめポイント
    主人公の腹黒さや相棒の少し抜けているところなど、トリックファンはついつい好きになる作品だと思います。トリックとは違い、特有の暗さ(犯人が死ぬ、被害者が報われない)はないので、気軽に見れる作品となっています。 ただ全3話しかないので、「もっと見たい!」という物足りなさを感じてしまいます。
    続編希望!!

  • 怪奇恋愛作戦

    【あらすじ】
    愉快なアラフォー三人娘が恋に仕事に友情に、恐ろしい妖怪や謎の怪奇現象との戦いに、遅すぎた青春を燃やすホラーラブコメディ!

    評価
    放送年2015年
    カテゴリーホラーラブコメディ

    補足情報
    『時効警察』以来、8年ぶりにケラリーノ・サンドロヴィッチが送る連続ドラマ。深夜番組には定評のあるテレビ東京制作で、深夜枠とは思えない超豪華な出演陣。
    おすすめポイント
    ホラーラブコメディという見た瞬間、ホラーとラブとコメディって共存できるの?とついつい気になってしまうジャンル(笑)。しかし、見終わるとそんなささいな問題はさておき、何故このドラマは、『時効警察』ぐらい有名になっていないのかと真剣に思える作品でした。『時効警察』のような独特の緩い&独特の空気感を出しながらも、少しのホラーでだらけさせない感じ、ハマる人にはガッツリハマるドラマです。

 

いかがだったでしょうか。

コロナウイルスの影響で自宅での過ごす時間が多くなっていると思います。

ぜひ、脱力系ドラマでまったりとしてみませんか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です