【#タクシーアプリGO】流しのタクシーでクーポンを使う方法

スポンサーリンク

GO《ゴー》とは、タクシー配車アプリで、スマホでタクシーの呼び出し、支払いまでをアプリ上で行うことができます。

GOの便利なところは、

  • スマホでタクシーが呼べる
    →スマホのGPSを送信するので、現在地を伝える必要がない
  • クーポンが多い
    →¥500と¥1000クーポンがあるので、場所によっては無料で行ける
  • 支払いはアプリ上で完結するため、到着したらそのまま降りるだけ
    →GO Payでの支払い

しかし、配車サービスを使うと、手数料が余分にかかってしまうためクーポンのお得感を最大限に発揮することができなくなります。

そこで、『流しのタクシーでクーポンを使う方法』についてご紹介したいと思います。

流しのタクシーでクーポンを利用できるのか?

答えは、利用できます

まず、準備として、クレジットカードを登録して、GO Payを利用できるようにしておきます。

次に、タクシーの乗車中に、GOアプリのGO Payのタブを開きます。

ここからが、ポイント!

一見、クーポンが選べないように見えますが、
下から上にスワイプして、クーポン選択画面を引っ張り上げましょう。

ここで、クーポンを選択しておかないとクーポンを利用することはできません。

クーポンを選択しましょう!

使用するクーポンを選んだら、「変更する」をタッチしましょう。

画面を引き下げて、QRコードを読み取れば、乗車中に支払いが完了します。

タクシー車内で、支払いを完了させる方法

配車サービスを使うと、アプリ内で決済を完了させることができますが、流しの場合はタクシー車内でQRコードを読み取って決済しなくてはいけません。

タクシー車内、モニターの下部にあるGO Payをタッチします。

支払い方法をGO Payを選択します。

QRコードを読み取ります。
「この方法で支払う」をタッチし、決済完了です。

あとは、到着時の料金を自動で支払ってくれます。

以上

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です