皆さん、こんにちは。
以前、私は携帯が破損し、AppleのGenius Barに行ってみたものの保証が切れ、多額の修理代が必要と言われ困っていました。
そんなとき、DOCOMOの店員さんに私が保証サービスに加入し、その保証が使えるということを教えていただき、早速利用してみました。
そして3か月後、携帯が壊れた(壊した!?)ので、再び保証サービスを使うことになりました。
《概要》
- 【背景】
以前、携帯を壊してしまった際、DOCOMOの携帯保証サービスを利用して交換してもらった。
そして、数ヶ月たったあとに、また携帯を壊してしまったので保証サービスを利用した。
- 【この記事の目的】
2回目の利用時に、1回目と違うことがあるのか検証
携帯の画面が映らない
ある日突然、画面が映らなくなりました。(パソコンに繋いで、モニターに映したところ、本体は動いていました)
何が原因かは、はっきりとは分かりません。
ただ、家に遊びに来ていた甥っ子(1歳)がピンク色の豚のアニメを見て、ジャンプしていた位置に落ちていました...
二度目の修理申し込みの電話
要領はすべて分かっていましたが、短期間の間に再び携帯を壊しているという後ろめたさがあり、恐る恐る電話をしてみました。
ワタシ
オペレーターさん
ワタシ
オペレーターさん
ワタシ
しばらく、保留...
オペレーターさん
えっ!
ワタシ
そうして、ワタシは右手に握りしめた、なけなしのお金をそっとポケットに戻しました。
リフレッシュ品の到着
そして、2日後にはリフレッシュ品が届きました。
1回目との違いを言えば、2回目の時は、返品用の封筒がついてないので、梱包を自分でしないといけないことです。
しかし、送られてきた段ボールを再利用すれば、比較的、手間をかけずに梱包ができました。
総括
今回は、無料で交換してもらえて何も文句はありませんでした。
今回のiPhone XSの修理は、保証対象外で6万弱かかります。
ワタシの場合、2回も壊しているので、保証に未加入だと11〜12万かかったところでした。
1回目の時にも言いましたが、保証は入っておくべきだと強く強く思いました。
スマホがぶっ壊れた!携帯保障サービスを利用してみたら… ↑ 以前、壊れたときの話